フォト

リンク集

あんよギャラリー

  • あと6日で2ヶ月・・・
    当院に来院される方にはお子様連れが多いのです。 特に掴まり立ち前の赤ちゃんの足は“ぷよぷよっ”としていて、とっても可愛いですね。 そんな可愛い赤ちゃんたちの「あんよ」の写真集です。

院長's

  • Pct139_2
    本業はカイロプラクターです。

師範's

  • 葛西稽古場 秦直子指導員
    日本健康武道協会代表  健康武道 健進会 師範です。

Musician's

  • 2015.12.11 四ツ谷DOPPO 「ミキコ」ライヴ
    院長、師範の業務の傍ら、音楽活動をしています。

他のアカウント

Facebook Twitter

« 院長日誌 690 [肩から腕が痛い!!] | トップページ | 11月の受付カレンダー [院長日誌 692] »

院長日誌 691 [実は腰痛治療得意です!!]

さて、私は開院以来15年超の間多くの患者さんを診てきました。
その中で割合的に多いのはやはり腰の痛みを訴える患者さんです。
腰の痛みと一言で言っても原因は様々で、アドバイスひとつとっても場合によっては真逆の助言をする必要があります。
そのために必要なのが、原因をしっかり把握すること。
つまり腰痛が何故起こったのか?
何故腰が痛くならなければならなかったのか?
ということを究明しなければ、根本的な改善にはつながりません。
だから検査、究明に時間をかけ、9割以上の改善を促しています。

ネットで例えば「葛西 腰痛」と検索すると、どうやらウチは出てこないようです(苦笑)
いわゆるSEO対策(ネット検索で上位に出てくるようにする対策)は全くしていないし、たぶん対策をしている整骨院や整体院、カイロプラクティックが上位に出てくるのでしょうから、これは完全に埋もれています(笑)

10年くらい前にはそれこそ9時~21時まで休みなく患者さんを診ていて、お昼ごはんを食べる時間がありませんでした。
2~3ヶ月先まで予約が取れないという状況が続き、ずいぶん多くのお問い合わせをお断りしていたのです。
忙しいほどおいでいただくのはありがたいことなのですが、患者さん1人ひとりにきめの細かい治療が出来ていたのか、というと私自身が疑問を持ってしまいました。
1時間の予定が1時間半になっても、その患者さんにとって安らげてなおかつ活力につながる時間であれば、大切なそして必要な時間です。
そんなに時間を確保していきたいと思っています。
だからあまり忙しいのは避けたいのです。

現代はネット検索をする人がとても多いと思います。
なかなか見つからないホームページかもしれませんが、探して探しておいでになる方々を大切にしたいと考えています。
だから自宅に引っ込み、隠れ家カイロプラクティックにしました。
はっきり言って駅からちょっと離れているし、アクセスは不便です。

でも、もし腰痛を本気で治したいなら、探して探して見つけ出して、おいでいただきたいと思います。
本気の方は本気で心から改善のために手を尽くします。

いりかわカイロプラクティック
03-5676-2587
s-irikawa@ezweb.ne.jp

« 院長日誌 690 [肩から腕が痛い!!] | トップページ | 11月の受付カレンダー [院長日誌 692] »

カイロプラクティック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

院長日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507459/64393410

この記事へのトラックバック一覧です: 院長日誌 691 [実は腰痛治療得意です!!]:

« 院長日誌 690 [肩から腕が痛い!!] | トップページ | 11月の受付カレンダー [院長日誌 692] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ