フォト

リンク集

あんよギャラリー

  • あと6日で2ヶ月・・・
    当院に来院される方にはお子様連れが多いのです。 特に掴まり立ち前の赤ちゃんの足は“ぷよぷよっ”としていて、とっても可愛いですね。 そんな可愛い赤ちゃんたちの「あんよ」の写真集です。

院長's

  • Pct139_2
    本業はカイロプラクターです。

師範's

  • 葛西稽古場 秦直子指導員
    日本健康武道協会代表  健康武道 健進会 師範です。

Musician's

  • 2015.12.11 四ツ谷DOPPO 「ミキコ」ライヴ
    院長、師範の業務の傍ら、音楽活動をしています。

他のアカウント

Facebook Twitter

« 院長日誌 539 [サッカーはドロー] | トップページ | 院長日誌 541 [妊婦さんを快適にする施術の実践セミナー] »

院長日誌 540 [女性は大切な存在だ]

さて、「サッカーはドロー」というタイトルで前回書いたら、普段の3倍くらい訪ねていただいたようで、やはり時事ネタは興味を引くのだな、と改めて感じている。

で、それに乗じてではないけれども、やはり都議会のセクハラ野次についてはどうも釈然としないので、記しておく。

笑って済ませられない野次を飛ばした輩は、当然直ちに名乗り出て謝罪をすべきだし、その会派もうやむやにすべきではないと思う。
「その程度の発言で・・・」なんて呑気なコラムを書いている者もいるようだが、今一度胸に手を当てて考えてほしいと思う。
あなたも母のお腹を痛めて生まれてきているということを。
妊娠がままならない女性もいる。
(もちろんそれが男性に原因がある場合も多い)
なかなか妊娠に至らない場合もある。
女性が仕事をしていて結婚が理想的にならない場合もある。

いろいろな状況が総合的に存在して社会が成り立っている。
今の時代、女性が社会に様々な形で関わっていて土台が築かれているといっても過言ではない。
男だけではろくなことはできない。
それが事実である。
(どうやら議員の連中の中にはそれが理解できていない者がいるようだ)

繰り返すが、この世の男を生んだのは間違いなく全て女性なのである。

仕事柄、妊婦さんや産後の女性に多く関わっていると、それはすごく感じる。

もしも遺伝子的に、男性は狩りに出て餌を持ち帰ってくる、女性は家庭と地域を守るという男女の古来からの役割が残っているならばなおさら、男性は女性を守ることを信条として、大切にしなければならない。
世間の認識が、「女性は大切な存在だ」とならなければ、未来は悲しいものになる。

多かれ少なかれ、問題野次の議員は自分の妻のことを女中くらいにしか思っていないんだろうな、とその家族が気の毒になった。
男としては情けないの一言である。

« 院長日誌 539 [サッカーはドロー] | トップページ | 院長日誌 541 [妊婦さんを快適にする施術の実践セミナー] »

カイロプラクティック」カテゴリの記事

トコちゃんベルト」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

師範日誌」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武道」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

院長日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507459/59848915

この記事へのトラックバック一覧です: 院長日誌 540 [女性は大切な存在だ]:

« 院長日誌 539 [サッカーはドロー] | トップページ | 院長日誌 541 [妊婦さんを快適にする施術の実践セミナー] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ