フォト

リンク集

あんよギャラリー

  • あと6日で2ヶ月・・・
    当院に来院される方にはお子様連れが多いのです。 特に掴まり立ち前の赤ちゃんの足は“ぷよぷよっ”としていて、とっても可愛いですね。 そんな可愛い赤ちゃんたちの「あんよ」の写真集です。

院長's

  • Pct139_2
    本業はカイロプラクターです。

師範's

  • 葛西稽古場 秦直子指導員
    日本健康武道協会代表  健康武道 健進会 師範です。

Musician's

  • 2015.12.11 四ツ谷DOPPO 「ミキコ」ライヴ
    院長、師範の業務の傍ら、音楽活動をしています。

他のアカウント

Facebook Twitter

« 院長日誌 500 [院内のご紹介 その②] | トップページ | 院長日誌 502 [妊娠~出産~産後] »

院長日誌 501 [院内のご紹介 その③]

さて、院内のご紹介第3弾だ。

Dscn3443

寝返り前の赤ちゃん用のバウンサー。
ちなみに電動ではない。
背中を起せるので、お座りの角度が好きな子にも合わせられる。

Dscn3450

施術に用いるものとしてアクティベーターがある。
微調整として必要な時に使っている。
ただし単体で「AMCT」を取り入れてはいない。

Dscn3441

もうひとつ、シャーカステン。
レントゲン写真を見るものだ。
過去に数回、レントゲンを持参いただいた患者さんがいた。
ヘルニアや狭窄の状態などを確認するにはひとつの有益な情報である。

Dscn3442

これは今年当院にやってきた。
まだ稼働していないのだが、ゲルマニウム温浴器だ。
いつかコースのひとつとしてお披露目の日が来るだろうと思う。
これは後輩だが業界でバリバリに活躍している治療家から譲ってもらった。

Dscn3451

これはかなり前だが台湾に行った時に、書家・林先生のアトリエで買ったものだ。
しっかりと芯が通った字体が気に入っている。

Dscn3452

フランスの画家、Yann Le François。
ブルターニュの小さな町Beauvoirのはずれ、Mont Saint Michelに近い所にアトリエを構え、特にMont Saint Michelをテーマにした作品を数多く書いている。
私は数回訪れる中で彼と親しくなり、この絵を購入した。
日本に持ち帰るのに苦労した。(飛行機で預けてしまうのは怖かったから)
水彩の美しさとやさしさ、彼の人柄がにじみ出ている作品だ。

Dscn3455

この紹介シリーズ最後はDoctor of Chiropractic認定証。
カイロプラクティックを学んでいる時は、深夜のアルバイトで収入を得つつ日中は学校とインターンという生活で睡眠時間は3時間程度だった。
セミナーが重なって、電車移動中の仮眠が唯一の睡眠時間という日が5日間続いたこともあった。
意外と移動中は乗り越してはいけないという潜在意識から眠りが浅く、ひと駅ごとに目が覚めていた。
だから実質ほとんど眠れてはいなかったのだろう。
でも授業などで居眠りすることはなかった。
何としても貴重な時間を無駄にするまいという集中力が、気持ちを保たせてくれたのだと思う。
そんな時期があって今がある。

3回に分けて院内のご紹介をしてきた。
マンションの1室だが、来ていただいた患者さんを笑顔にすべくできるだけ我が家のような空間にしている。
安心してご来院いただきたいと思っている。
首・肩・腰をはじめ全身の痛みやしびれなどの不調に対応している。
身体の状態に不安がある方は是非ご相談いただきたい。

いりかわカイロプラクティックオフィス 葛西駅前整体院
TEL/FAX   03-5676-2587
メールは  s.irikawa@nifty.com

予約制
毎月のお休みについてはこちらをクリック

















« 院長日誌 500 [院内のご紹介 その②] | トップページ | 院長日誌 502 [妊娠~出産~産後] »

カイロプラクティック」カテゴリの記事

トコちゃんベルト」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

愛用品」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

院長日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507459/59241935

この記事へのトラックバック一覧です: 院長日誌 501 [院内のご紹介 その③]:

« 院長日誌 500 [院内のご紹介 その②] | トップページ | 院長日誌 502 [妊娠~出産~産後] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ