フォト

リンク集

あんよギャラリー

  • あと6日で2ヶ月・・・
    当院に来院される方にはお子様連れが多いのです。 特に掴まり立ち前の赤ちゃんの足は“ぷよぷよっ”としていて、とっても可愛いですね。 そんな可愛い赤ちゃんたちの「あんよ」の写真集です。

院長's

  • Pct139_2
    本業はカイロプラクターです。

師範's

  • 葛西稽古場 秦直子指導員
    日本健康武道協会代表  健康武道 健進会 師範です。

Musician's

  • 2015.12.11 四ツ谷DOPPO 「ミキコ」ライヴ
    院長、師範の業務の傍ら、音楽活動をしています。

他のアカウント

Facebook Twitter

« 新年のご挨拶 | トップページ | 1月の受付カレンダー [院長日誌 481] »

新年早くも3日

さて、2014年になって早3日。

年末から1年の疲れを一気に引き受け、年越しは冬眠状態で迎え、恒例の初日の出撮影は新浦安ではなく自宅から。
初詣など程遠く、近所のお散歩でまったり暮らしている院長兼師範兼オンガクヤである。
新年からの餅&雑煮は、旧年中に在庫を消費してしまったので実現せず(爆)そば、うどん、鍋料理などで暖をとっている。
年始にカミサンが作ってくれたシーフードピザは、29日のバンドメンバー忘年会であまり食べられなかったリベンジとして美味さを満喫した。
また昨夜は寿司を買ってきて、サラダや青梗菜とエビの中華炒めを作って食べた。
正月らしくない和洋中折衷だ。
先ほどは昼間にゆったりと入浴。
1年を通してこんな機会は正月休みの時くらいしかない。
ということでおそらく休みを謳歌していると言えるのだと思う。

いよいよ明日から仕事が始まる。
すでに予約もいただいているがまだ受付可能なので、ご連絡はお早めに。

夜はバンドメンバーの打ち合わせ。
新年1発目のライヴは1月11日(土)高田馬場となる。

1月5日は健康武道 健進会の黒帯会。
これから1年、あるいは未来の当会についてもコンセンサスを共にしていきたいと思っている。

1月9日からは中野稽古場がスタート。
こちらも練習生を随時募集中である。
毎週木曜日(月4回)10時~12時(実質稽古時間は1時間45分程度)だから、主に主婦層向けだと思う。
空手や護身術、ダイエットや活き活きと暮らしていきたい方の人生のエッセンスとして、是非健康武道 健進会を体験してほしいと考えている。

折しも国家の情勢を鑑みると急速に不穏な状況に進みつつあるようにも思える。
その大きな分岐点にあるのがまさに今年だと言ってもいいだろう。
だから視野を広く、多様性を認めつつ、冷静に観察していたいと思う。

本年もマイペースだがコツコツと進んでいきたい。
一歩一歩自分の足元を見つめながら、他者のペースや人生を尊重して、みんなが楽しい1年となるように心掛けていきたい。

« 新年のご挨拶 | トップページ | 1月の受付カレンダー [院長日誌 481] »

カイロプラクティック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

トコちゃんベルト」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

受付カレンダー」カテゴリの記事

師範日誌」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武道」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

院長日誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507459/58874680

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早くも3日:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 1月の受付カレンダー [院長日誌 481] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ