フォト

リンク集

あんよギャラリー

  • あと6日で2ヶ月・・・
    当院に来院される方にはお子様連れが多いのです。 特に掴まり立ち前の赤ちゃんの足は“ぷよぷよっ”としていて、とっても可愛いですね。 そんな可愛い赤ちゃんたちの「あんよ」の写真集です。

院長's

  • Pct139_2
    本業はカイロプラクターです。

師範's

  • 葛西稽古場 秦直子指導員
    日本健康武道協会代表  健康武道 健進会 師範です。

Musician's

  • 2018.4.21  おきあがりこぼし芸術祭
    院長、師範の業務の傍ら、音楽活動をしています。

他のアカウント

« 師範日誌 111 〔各稽古場 会員募集中!!〕 | トップページ | 院長日誌 478 〔サンタさんはやってくるか?〕 »

院長日誌 477 〔患者様のお声⑦〕

患者様のお声。
今回はTさんからいただいた文章をご紹介。
非常に長文のご寄稿をいただき、感謝です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「夢が現実に」
私は25才の時に「椎間板ヘルニア」と診断されました。
しばらくは病院に通い、牽引と腰を緩める機械にかかり、マッサージを受けていました。
しかし結婚して江戸川区に引っ越してからは、病院にも通わなくなりました。
仕事上重いものを持ったりしていたので、いつも腰は痛みました。
年に1回は発作があり、立って歩けないほどでした。
それでも横になって身体を休めるだけ、痛み止めの薬も飲まないでいました。
その頃の私は腰痛より、早く子供がほしかったのです。
なかなか子供に恵まれなかったので、不妊治療を優先にしていました。
今思えば、自分の身体全体が整わなければ妊娠なんてできないのに…。
そんな不妊治療もなかなか思うように進まないまま2年以上が経った平成14年10月、私は家族の結婚式もあって沖縄旅行に行きました。
その年は、夏の8月頃からずーっと腰は痛みっぱなし。
そして旅行で無理して動いてしまったため、帰ってから腰だけでなく左足まで痛くなりました。
どうやって寝ていても痛いし、やっと起き上がって立っても、ひどい時には1分も立っていられない状態でした。
歩く時はお年寄りよりももっと腰を曲げないと歩けない、自転車に乗る時は足と腰の激痛に耐えながらでした。
当然不妊治療も良い結果が出るはずもなく、気持ちは落ち込んでいく一方でした。
「この先ずっと私はこのままなのだろうか」と。
その頃ちょうど私の姉もギックリ腰に悩んでいて「最近カイロに行き始めたんだ」ということを聞きました。
私は、「整形外科へ行ったらもしかしたら手術になるかもしれない。
何とかして手術しないで根本的に骨盤矯正などで腰痛が治らないだろうか」と考えました。とりあえずこの痛みだけでも何とか取れないだろうかと、タウンページで調べてこちらの整体院を見つけました。
もう藁をも掴む思いで通い始めたのでした。
正直半信半疑でした。(ゴメンナサイ…)
整体といえば骨をボキボキ鳴らして矯正するイメージでしたが、最初のうちはそれもなく、行っても家に帰ればすぐまた痛みはやってきました。
習った体操もたった1つ簡単なものだけ。
本当に良くなるのか、何年もかかってゆっくり治すものなのだろうか、今すぐ治してほしいのに、と私は内心焦っていました。
しかしそんな思いはその後すぐに解消されました。
通うごとに少しずつ痛みが消えていったのです。
そして1ヶ月半後には身体がスムーズに動かせるようになり、痛みもどんな痛みだったか忘れてしまうほどでした。
そして通い始めて2ヵ月後の平成15年1月には妊娠することができたのでした。
夢のようでした。
今まで妊娠する為にいろいろやったので、何が良かったのか、効いたのかわかりませんが、ここの整体を受けて体調が整ったのも1つの要因だったと思います。
こちらの整体院では妊婦さんも治療を受けられるようになっていて、3週間~1ヶ月に1回のペースで骨の状態を診ていただいたおかげで、妊娠中に腰痛は1度もでることなく、とても楽にマタニティーライフを送ることができました。
そして9月、女児を出産しました。
産後しばらくは実家で休養できたのですが、江戸川に戻って子育ての生活が始まると、中腰になったり重いものを持ったりの毎日。
また腰痛が出てきたので、子供を連れて治療に通っています。
子供がいる夢のような生活ができるようになったのも、こちらで治療を受けたおかげだと思っています。
ありがとうございました。
そしてこの先も、腰痛と長い付き合いになりそうですので、これからもよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Tさんは無事に妊娠出産をされて、嬉しそうな笑顔が印象的でした。
妊娠前から身体のバランスを整えていくと、その後の経過がスムーズです。
痛みへの対処だけでなく、心身の健康のためにバランスを整えておくって実はカイロプラクティックの本質でもあります。
自分の身体、気になる方は是非ご相談ください。
254

« 師範日誌 111 〔各稽古場 会員募集中!!〕 | トップページ | 院長日誌 478 〔サンタさんはやってくるか?〕 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

院長日誌」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

トコちゃんベルト」カテゴリの記事

カイロプラクティック」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 院長日誌 477 〔患者様のお声⑦〕:

« 師範日誌 111 〔各稽古場 会員募集中!!〕 | トップページ | 院長日誌 478 〔サンタさんはやってくるか?〕 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ