フォト

リンク集

あんよギャラリー

  • あと6日で2ヶ月・・・
    当院に来院される方にはお子様連れが多いのです。 特に掴まり立ち前の赤ちゃんの足は“ぷよぷよっ”としていて、とっても可愛いですね。 そんな可愛い赤ちゃんたちの「あんよ」の写真集です。

院長's

  • Pct139_2
    本業はカイロプラクターです。

師範's

  • 葛西稽古場 秦直子指導員
    日本健康武道協会代表  健康武道 健進会 師範です。

Musician's

  • 2015.12.11 四ツ谷DOPPO 「ミキコ」ライヴ
    院長、師範の業務の傍ら、音楽活動をしています。

他のアカウント

Facebook Twitter

« 院長日誌 104 〔風邪&新型インフルエンザ〕 | トップページ | 院長日誌 105 〔産後・・・あきらめない!!〕 »

心身ともに充実している・・・

日々の生活の中で、特にここ最近は心身ともに充実していると実感している。

主たる業務は「葛西駅前整体院」での院長としての仕事。年間3000名近くの患者さんを診ているが、私は天命だと思っているのでこの忙しさがストレスになることはない。むしろ笑顔が戻ってお帰りになる患者さんを見ると、この仕事をやっていて良かったとつくづく感じるのだ。

さて日曜日には空手指導がある。「日本健康武道協会 健進会」は私が代表を務め、首席師範をしている。会員数50名ほどの小さな団体だが、こつこつと稽古を重ね、それぞれの人生に武道というカテゴリーを役立ててもらうべく奮闘している。現在西葛西と南船橋に稽古場があるが、南船橋は年内で閉鎖。代わって来年1月から、津田沼の駅前に稽古場を開設する手筈になっている。

そして今年から再開したのが音楽の分野。もともと若い頃、ずっと音楽をやっていて、30過ぎまでユニットを組んでいた。ここ10数年は演奏する側からは完全に離れていたのだが、縁あって昔の親友に再会。見事に引きずり込まれた。(こう書いたが、引きずり込まれて正直嬉しかった。)楽器は随分前に売り払ってしまったのだが、新たに購入し活動を始めた次第だ。現在はその親友のグループのサポートメンバーとして演奏させてもらっていて、時々ライヴをおこなっている。(11月15日にも今年の集大成とも言えるライヴがある。)リハーサルは仕事後スタジオ入りし、終電で帰宅というパターンだ。

これら多忙な三つ巴を支えてくれるのが、私に関わってくれる人びとの存在である。人との関わりが、私に多くのことに対して全力投球できる原動力を与えてくれる。こんなに満ち足りた人生ってあるだろうか。ここに導いてくれた全てに感謝である。

1日1日を確実に進んでいく。

いっときたりとも無駄な時間など無いのだ。

私は今、人生の頂に向かって着実に歩んでいる。

« 院長日誌 104 〔風邪&新型インフルエンザ〕 | トップページ | 院長日誌 105 〔産後・・・あきらめない!!〕 »

仕事」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

師範日誌」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武道」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

院長日誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507459/46542987

この記事へのトラックバック一覧です: 心身ともに充実している・・・:

« 院長日誌 104 〔風邪&新型インフルエンザ〕 | トップページ | 院長日誌 105 〔産後・・・あきらめない!!〕 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ